「鬼滅」遊郭編、第2弾キービジュアル解禁 妓夫太郎役に逢坂良太「プレッシャー」

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編(フジテレビ系、毎週日曜、午後11時15分)の第2弾キービジュアルがついに解禁となった。また、上弦の陸(ろく)・堕姫(だき)の兄・妓夫太郎(ぎゅうたろう)役に声優の逢坂良太が決定した。

アニメ「鬼滅の刃」遊郭編、第2弾キービジュアル【写真:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable】
アニメ「鬼滅の刃」遊郭編、第2弾キービジュアル【写真:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable】

逢坂良太が演じる妓夫太郎は、16日放送の第7話に初登場

 テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編(フジテレビ系、毎週日曜、午後11時15分)の第2弾キービジュアルがついに解禁となった。また、上弦の陸(ろく)・堕姫(だき)の兄・妓夫太郎(ぎゅうたろう)役に声優の逢坂良太が決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ufotable描き下ろしの「遊郭編」第2弾キービジュアルは、主人公・竈門炭治郎と音柱・宇髄天元が上弦の陸・堕姫と、第7話で堕姫の中から突如現れた兄・妓夫太郎を描いており、二身同体の鬼の兄妹(きょうだい)と繰り広げる戦闘の激しさを感じさせるビジュアルになっている。

 また、16日放送の第7話に初登場し、大きな話題を呼んだ妓夫太郎役を演じる逢坂は「上弦の鬼という大事な役どころを演じるのはかなりのプレッシャーではありましたが、自分なりに他の役者の方にも引っ張ってもらいながら全力で演じております。ぜひ最後まで楽しんでいただければうれしいです」と力強くコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください