東京ホテイソンがコンビ感染 お笑い界にも影響が…シソンヌじろう・マヂラブ村上らは濃厚接触

お笑いコンビ「東京ホテイソン」のたけるが17日、自身のツイッターを更新。コンビそろって新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

東京ホテイソンがコンビで新型コロナウイルスに感染【写真:ENCOUNT編集部】
東京ホテイソンがコンビで新型コロナウイルスに感染【写真:ENCOUNT編集部】

17日には「トレンディエンジェル」たかしの感染も発表されていた

 お笑いコンビ「東京ホテイソン」のたけるが17日、自身のツイッターを更新。コンビそろって新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

 たけるは「今日17日に新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。コンビ揃ってなってしまいました」と相方のショーゴと2人そろっての感染を発表。

「イベントや、収録、色々とご迷惑おかけして申し訳ありません。しっかりと直して帰ってきたいと思います。申し訳ありませんでした!!」と謝罪とともに報告した。

 新型コロナウイルスの感染拡大は止まらず、同日には「トレンディエンジェル」たかしの感染も発表されていた。

 それに伴い、濃厚接触者となり、自宅待機を余儀なくされた芸人たちも続々とツイッターで報告。「マヂカルラブリー」村上は17日に濃厚接触者となったことを発表。PCR検査の結果は陰性とした。「ニューヨーク」屋敷裕政も、濃厚接触者となったとし、「PCR検査結果は陰性で体調は全く問題ないです!」。「シソンヌ」じろうも濃厚接触者となり、19日に開催予定だった「チョコレートプラネット」とのユニットライブ「チョコンヌ 2022 Jan.」の中止も発表された。

 すでにこの1週間だけでも、「EXIT」兼近大樹、「アルコ&ピース」平子祐希、「よゐこ」濱口優、「ガレッジセール」ゴリらの感染が発表されており、お笑い界へも大きな影響を及ぼしている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください