アーモンドアイの初子誕生で寄り添う2ショット公開 母同様、額の星が特徴的

歴代最多芝G1・9勝の名馬アーモンドアイ(牝7)の初子が13日に誕生。シルクホースクラブの公式ツイッターが母子の写真を公開すると、「わあー、可愛い」などと注目が集まっている。

アーモンドアイ【写真:Getty Images】
アーモンドアイ【写真:Getty Images】

名馬の出産がツイッターのトレンド入り

 歴代最多芝G1・9勝の名馬アーモンドアイ(牝7)の初子が13日に誕生。シルクホースクラブの公式ツイッターが母子の写真を公開すると、「わあー、可愛い」などと注目が集まっている。

 名牝に待望の初子が誕生した。父はエピファネイアで、ツイートの文面では「本日深夜にアーモンドアイの初仔が誕生いたしました。元気な男の子です」と説明している。

 母親に寄り添って立つ、生まれたばかりの子馬の姿にファンからは「わあー、可愛い」「お母さんのような最強のクラシック三冠馬を早く見てみたいものです」「とっても可愛い」「赤ちゃんも可愛すぎる!」「男の子!アイちゃんに似てるね」「額の星が可愛いですね」などと反響が集まっている。

「アーモンドアイ」がツイッターのトレンド入りするなど、祝福ムードに包まれている。

次のページへ (2/2) 【写真】アーモンドアイと生まれたての初子の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください