日テレが高畑充希にムチャブリ 犬アレルギー告白後、犬の散歩シーン登場に心配の声

女優・高畑充希主演の日本テレビ系新連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(毎週水曜、午後10時)の初回が12日に放送された。急成長中のスタートアップ企業「リレーション・ゲート」の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、直感で社員に無理難題な指示を出すカリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)の“ムチャブリ”によって突然子会社の社長に就任する経緯が描かれた。

高畑充希【写真:ENCOUNT編集部】
高畑充希【写真:ENCOUNT編集部】

12日の「ムチャブリ!」初回放送が話題に

 女優・高畑充希主演の日本テレビ系新連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(毎週水曜、午後10時)の初回が12日に放送された。急成長中のスタートアップ企業「リレーション・ゲート」の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、直感で社員に無理難題な指示を出すカリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)の“ムチャブリ”によって突然子会社の社長に就任する経緯が描かれた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

(※以下、ドラマの内容に関わる記述があります)

 浅海から「出張を今日に早めることにした」という連絡を受けた高梨は車に乗り込む浅海に大慌てで弁当と飲み物を届けると、浅海は「うちの子、よろしくね」と家のカードキーを渡す。「よろしくね」の意味は、自宅で飼っている大型犬2匹の散歩だった。高梨が犬に引きずられるようによろめきながら歩く姿が笑いを誘った。

 しかし、「ムチャブリ!」が放送される直前まで同局バラエティー「今夜くらべてみました」(毎週水曜、午後9時)を見ていた視聴者は、この犬の散歩シーンに反応。なぜなら高畑はこの番組の中でトリミングされている犬の動画にハマっていることを告白した後、「犬は飼ってらっしゃる?」との質問に「犬アレルギーなので……。大好きなんですけど」と苦笑いしながら打ち明けたからだ。体質的に犬の苦手な高畑が、犬の散歩シーンを演じさせられるとは。これこそ日テレの“ムチャブリ”という声も聞こえてきそうだが……。

 ネットでは「あれ?さっきの番組で犬アレルギーって言ってなかったっけ? 高畑充希ちゃん大丈夫なのかな」「高畑充希ちゃん犬アレルギーみたいだけど散歩してた」「高畑充希ちゃん、犬アレルギーなのにお散歩シーン」などと心配する声が上がっている。

 昨年5月12日に更新したインスタグラムでは、ソファに座っている高畑のおなかの上に犬が堂々と座っている写真を投稿。「酔っぱらいはおとなしく、お犬様の椅子になります」とコメントしていたが、犬を見つめる表情はどこか引き気味。

 ちなみに、「今夜くらべてみました」で高畑は韓国ドラマのキスシーンマニアであることを告白。「あなたの初恋探します」や「ナイショの恋していいですか!?」のキスシーン映像を振り返りながら、「私は韓国ドラマのキスシーンが大好き。めちゃくちゃ上手に撮っている」「韓国ドラマのキスシーンは長くてはむはむする」などと“厳選解説”しながら、男優の手の動きや照明の当て方、高価なカメラ機材の使用など女優らしい視線で韓国ドラマの魅力を語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください