【ゴシップ】秋元才加が敏腕マネジャー役でゲスト出演「台本を読みながら妄想が膨らみました」

女優の秋元才加が、黒木華主演のフジテレビ木曜劇場「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第2話(13日放送、午後10時)にゲスト出演することが分かった。秋元にとってはフジテレビ木曜劇場に初出演となる。

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する秋元才加【写真:(C)フジテレビ】
「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」に出演する秋元才加【写真:(C)フジテレビ】

撮影現場では“結婚トークや同年代トーク”で盛り上がる

 女優の秋元才加が、黒木華主演のフジテレビ木曜劇場「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第2話(13日放送、午後10時)にゲスト出演することが分かった。秋元にとってはフジテレビ木曜劇場に初出演となる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、ネットニュースの世界を舞台に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメントだ。

 6日に放送された第1話では、主人公の凛々子(黒木)が経理部からニュースサイト「カンフルNEWS」編集部に異動となり、そこでいわゆる“コタツ記事”を書いてばかりの一癖も二癖もある編集部員たちと出会う。そんなある日、インターネット上の書き込みを元に出稿した記事がフェイクニュースだとして、記事に掲載した企業から提訴されるという大問題に見舞われる。しかし、凛々子は異動早々に危機的状況に直面しながらも、最初は不審がっていた編集部員たちと共に取材を重ねることで、自ら知り得た真実を記事にしていく。追い求めた“真実”によって何とかピンチを乗り切った編集部だったが、最後に凛々子が編集長に就任することになるという衝撃な展開が待っていた。

 そして13日放送の第2話では、凛々子が「カンフルNEWS」編集長就任後初の新たな“取材ネタ”である、俳優・前橋恵一(まえばし・けいいち/武田航平)のマネジャー役として秋元才加がゲスト出演する。秋元演じるマネジャー・牧紗耶香(まき・さやか)は、少し頼りなく顔だけが取りえの担当俳優を陰で支える敏腕マネジャー。編集部の根津(溝端淳平)の大学時代の先輩として、根津に初心を思い出させるきっかけを与える重要な役どころだ。

 秋元は「普段、友人などに“私は俳優よりマネジャーの方が向いてるかもしれない(笑)”などと冗談を言って笑っていたのですが、もし私が本当にマネジャーをやったらどんな感じになるんだろう、と台本を読みながら妄想が膨らみました。主役の黒木さんをはじめ、魅力的なキャストの方々とご一緒できるということでワクワクしました」と喜んだ。

 続けて、「制作サイドからの要望はありませんでしたが、監督からは“かっこいいマネジャーでお願いします!”と言われていました。役どころについては、あまり特別な意識はしませんでしたが、撮影現場にいらっしゃるかっこいいなぁ、すてきだなぁ、と思う女性マネジャーさんやプロデューサーさんなどをイメージしながら演じました」と明かした。

 また撮影時のエピソードについては、「黒木さん、溝端さん、武田さんが同年代だったので結婚トークや同年代トークで終始楽しく撮影させていただきました。スタッフの皆さまも優しくて、とても雰囲気のすてきな現場でした」。

「あまり見ることのないゴシップの裏側をぜひ楽しみに見ていただきたいです。牧さんの仕事ぶりにもご注目下さい!」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください