アキラ100%、北乃きい主演ドラマに大抜擢 営業一筋30年の52歳サラリーマンを熱演

お笑い芸人のアキラ100%が12日、北乃きい主演のドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」(TOKYO MX、毎週月曜、午後10時)に出演することが分かった。俳優の笹森裕貴も追加キャストとして発表された。

ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」に出演する、アキラ100%、北乃きい、笹森裕貴(左から)【写真:(C)TOKYO MX】
ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」に出演する、アキラ100%、北乃きい、笹森裕貴(左から)【写真:(C)TOKYO MX】

北乃きい主演「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」

 お笑い芸人のアキラ100%が12日、北乃きい主演のドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」(TOKYO MX、毎週月曜、午後10時)に出演することが分かった。俳優の笹森裕貴も追加キャストとして発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2月14日からスタートの同ドラマは、自分の意見をハッキリ言えない平凡OL・宮下まつり(北乃)と取引先のイケメン営業マン・樹(笹森)、営業一筋30年の52歳サラリーマンのおじさん・誠一郎(アキラ100%)の3人が世にも不思議な“脳内同居生活”を送るというラブコメディーだ。

 出演決定にアキラ100%は「今回、誠一郎を演じさせていただきました。おじさんが脳内に憑依(ひょうい)してしまうという設定がとても面白い! このファンタジーな設定と、ラブストーリーとが混ざり合って今までにないラブコメディーになっていると思います。原作の誠一郎がとにかく魅力的なので、この物語を演じることは楽しみでしたが、原作のイメージを壊さないか不安もありました。しかし共演する北乃さんと笹森くんがとても明るく元気で、撮影はとても楽しいものとなりました。その雰囲気が緊張をほぐしてくれて、僕の誠一郎を引っ張ってくれました。脳内と現実の2つの世界で進んでいく物語をたっぷりご堪能ください! 2人の胸キュンシーンはもちろんですが、そこにおじさんがどう絡んでいくのかご覧いただきたいです!」と現在の心境を明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください