勝地涼、後輩・広瀬アリス&すず姉妹のブレイクを予言していた「発するオーラが全然違う」

俳優の勝地涼が11日、17日からスタートするカンテレ・フジテレビ系ドラマ「ドクターホワイト」(毎週月曜午後10時/初回15分拡大)の取材会に出席した。勝地は皮膚科医でイヤミなプレーボーイ・夏樹を演じている。

「売れると思った子がだいたい当たる」と話す勝地涼【写真:ENCOUNT編集部】
「売れると思った子がだいたい当たる」と話す勝地涼【写真:ENCOUNT編集部】

17日スタート「ドクターホワイト」取材会に出席

 俳優の勝地涼が11日、17日からスタートするカンテレ・フジテレビ系ドラマ「ドクターホワイト」(毎週月曜午後10時/初回15分拡大)の取材会に出席した。勝地は皮膚科医でイヤミなプレーボーイ・夏樹を演じている。

 同作は浜辺美波扮する正体不明の女性・雪村白夜が、医師たちの診断を「それ、誤診です!」と、覆して患者の命を救っていく、新感覚医療ミステリードラマ。取材会には主演の浜辺をはじめ、柄本佑、瀧本美織、岡崎紗絵、勝地、片桐仁、高橋努、高橋文哉、小手伸也、石坂浩二の豪華キャストが勢ぞろいした。

 天才的な診断能力を持つ白夜にかけ、それぞれが持つ“天才的な特殊能力”の話題に。勝地は「特殊能力かはわからないんですけど……」と前置きしながらも、「若いころから、(事務所に)新人の子が入ってくると、社長に『この子どう思う?』と毎回聞かれて、『売れると思います』という子はだいたい当たる」と驚きの能力を打ち明けた。

 勝地は「北乃きいちゃんとか、(広瀬)アリスとか、(広瀬)すずとか」と事務所の後輩女優たちのブレイクを“予言”してきたことを明かし、「発するオーラが全然違うんですよね」とうなずいた。

 さらに「子役で共演した子も『すごい目につくと』と思っていた子がのちのち売れていたりする」と言う勝地のスカウト能力に、石坂が「事務所をやった方がいい」と助言をする一幕も。周りの出演者からも「独立した方がいい」と勧められていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください