声優の花澤香菜、中国・重慶で大胆ショット 「かなり攻めたカットもあります」

声優、アーティストとして活動する花澤香菜の写真集「How to go?」(東京ニュース通信社)が3月16日、発売される。

(C)東京ニュース通信社
(C)東京ニュース通信社

写真集「How to go?」3月16日発売

 声優、アーティストとして活動する花澤香菜の写真集「How to go?」(東京ニュース通信社)が3月16日、発売される。

 昨年、自身初の海外公演として広州、上海の2か所でライブを開催。18年に続いて2年連続で中国の国民的年越し番組に出演する快挙を成し遂げた。また、代表曲のひとつである「恋愛サーキュレーション」が中国の動画アプリで使用されるなど、中国でも高い人気を誇っている。

 写真集も中国・重慶で撮影。

 近代的な建物と古き良き中国の街並みが共存する重慶で、地元の人々とのふれあいや出会いを大切にしながら撮りおろした写真集には、夜の屋台で食べ歩きをしたり、Tシャツにショートパンツというラフな衣装で原っぱを駆け回ったり、ホテルの1室で透け感のあるチュールワンピースでくつろいだり……と等身大でナチュラルな彼女の魅力が詰まっている。

 また、これまでの半生を振り返るインタビュー、さらには直筆の詩文も収録されている。

 花澤は「去年はお仕事で中国に行く機会が多かったのと、ちょうど写真集のお話もあったので、だったら中国で撮ろうとなったんです。ただ、北京とか上海とか行ったことのある場所よりも、まだ行ったことのない地域のほうが面白いだろうとなって、それで重慶で撮影することに決まりました」と説明。

「ホテルの撮影は女性陣だけの撮影だったので、“これはエロい!”みたいな感じで盛り上がっちゃって(笑)。かなり攻めたカットもあります。ただ、盛り上がりすぎて、重慶大学へロケハンに出ていたコーディネーターさんとマネージャーさんのことをすっかり忘れてしまって、撮影が終わったら急いでいきました。重慶大学は緑がいっぱいで居心地がよかったです」と、撮影中のエピソードを振り返った。

「二人で旅をしているような雰囲気で撮っていただいたので、私を身近に感じられる写真集になったと思います。素敵な旅を一緒に味わっていただけたら嬉しいです」とPRした。

次のページへ (2/2) 【画像】ホテルの1室で"透け感"たっぷりの衣装でくつろぐ花澤香菜の実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください