毎年恒例「ワタナベお笑いNo.1決定戦」3月に開催 3分間のお笑い映像投稿で一般参加も可能

Aマッソ、四千頭身、ゼンモンキーなどが所属するワタナベエンターテインメントが所属芸人の中から最も面白い芸人を決める「ABEMA presentsワタナベお笑いNo.1決定戦2022」が、3月18日午後6時30分からABEMAで生放送される。

「ABEMA presentsワタナベお笑いNo.1決定戦2022」が今年も開催だ【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
「ABEMA presentsワタナベお笑いNo.1決定戦2022」が今年も開催だ【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

「ABEMA presentsワタナベお笑いNo.1決定戦2022」 一般参加も受け付け

 Aマッソ、四千頭身、ゼンモンキーなどが所属するワタナベエンターテインメントが所属芸人の中から最も面白い芸人を決める「ABEMA presentsワタナベお笑いNo.1決定戦2022」が、3月18日午後6時30分からABEMAで生放送される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2017年から毎年開催されてきた「ワタナベお笑いNo.1決定戦」。今年の大会も昨年同様、一般参加が可能で、3分間のお笑い映像を撮影して専用フォームに送信すれば、誰でも事前の映像審査に参加することができる。映像審査は1月23日午後11時59分まで受け付けている。

 2月20日に行われる準決勝には、Aマッソ、四千頭身、土佐兄弟、前回大会で結成1年目にして優勝したゼンモンキーが登場。Aマッソは「今年こそがんばって優勝しようと思ったけど、戸籍を調べたら社長と縁戚だった」と驚きのコメントを寄せ、「もう勝った」「準優勝誰だろ」と余裕の様子。昨年優勝のゼンモンキーは「去年より成長した姿で、憧れの先輩・ハナコさんのような“2連覇”を成し遂げられるよう、全身全霊でがんばります!」と意気込んでいた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください