久保優太「正直者が馬鹿を見るのか」 シバター戦から一夜明け何が? ツイート波紋

大みそかのRIZINで炎上系YouTuberのシバターに敗れた元K-1王者の久保優太が1日、意味深なツイートをして波紋を呼んでいる。

久保優太【写真:ENCOUNT編集部】
久保優太【写真:ENCOUNT編集部】

試合後は「格闘家としての進退を考えようと思います」

 大みそかのRIZINで炎上系YouTuberのシバターに敗れた元K-1王者の久保優太が1日、意味深なツイートをして波紋を呼んでいる。

 久保は「嘘をつく人生は嫌だな。正直者が馬鹿を見るのか。騙されるより騙される方がいいのか」とつづった。さらに「自分は真面目に誠実に紳士に生きたい。色々疲れた。事の経緯とかも全部きちんと話したい」と、心に秘めた思いを口に出そうと思案していることを伝えた。

 試合は前に出る久保に対し、シバターはのらりくらりとした闘いぶり。しかし、最後は腕十字固めで1Rわずか94秒で、セコンドのタオル投入により敗れた。

 試合後には、「これからちょっと格闘家としての進退を考えようと思います」と敗戦ショックを隠し切れない様子だった。

 一夜明け、新年を迎えても、気持ちは晴れないどころか、別の葛藤を抱えて悩んでいるようにも見える。

 ファンからは「話してスッキリするなら話した方が良いよー」「久保選手の紳士な姿勢は好きだし、変わらないで欲しい」「まだ間に合うと思います」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください