【紅白】まふまふ、マスクなし素顔パフォーマンスに反響続々「心が震えました」「涙腺崩壊」

大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」が31日、東京国際フォーラムで行われ、白組のまふまふが17番目で初登場。普段はマスクを着用した姿しか見せないが、この日はマスクなしでのパフォーマンスを披露した。ネット上では「心が震えました」「涙腺崩壊」と大反響だ。

リハーサル後の取材に応じたまふまふ【写真:(C)NHK】
リハーサル後の取材に応じたまふまふ【写真:(C)NHK】

4万5000件を超える「いいね!」の大反響

 大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」が31日、東京国際フォーラムで行われ、白組のまふまふが17番目で初登場。普段はマスクを着用した姿しか見せないが、この日はマスクなしでのパフォーマンスを披露した。ネット上では「心が震えました」「涙腺崩壊」と大反響だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 初登場のまふまふは、テレビでの生歌唱は初。人気曲「命に嫌われている。」をカバーした。スモークが広がったステージ上で、まふまふの世界観をうまく表現した映像をバックに披露した。

 紅白歌合戦の公式ツイッターは、ハイライト映像を投稿。「最高にかっこよかったです!」「心が震えました」「圧巻の歌声に感動」「涙腺崩壊」「最高のステージ」などの声が寄せられている。

 また、同アカウントの投稿は1000~1万超の「いいね!」が多い中、まふまふの投稿は4万5000件を超える「いいね!」を集めるなど大反響だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください