【RIZIN】久保優太、シバターに敗戦3時間半後に悲痛ツイート「進退考えようと思います」

炎上系YouTuberのシバター(フリー)に敗れた元K-1王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)が試合後にツイッターを更新。「これからちょっと格闘家としての進退を考えようと思います」とつづった。

久保優太【写真:ENCOUNT編集部】
久保優太【写真:ENCOUNT編集部】

試合後にツイッター更新

格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(2021年12月31日、さいたまスーパーアリーナ)MMA特別ルール(90キロ、3分×2R)

 炎上系YouTuberのシバター(フリー)に敗れた元K-1王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)が試合後にツイッターを更新。「これからちょっと格闘家としての進退を考えようと思います」とつづった。

 よほどショックだったのだろう。試合終了から約3時間半後、久保は「負けました。これからちょっと格闘家としての進退を考えようと思います」とツイート。傷の深さを感じさせる投稿内容だった。

 シバターにまさかの一本負け。会見では「僕はMMAに向いてないのかなと思っちゃうくらい、正直壁を感じてしまう」と意気消沈していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください