【紅白】三山ひろし、けん玉ギネスを2年連続で更新! 鈴木福、ぺこぱら126人連続で成功

大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」が31日、東京国際フォーラムで行われた。白組の三山ひろしが23番目に登場し「浮世傘~第5回 けん玉世界記録への道~」を歌唱。“2年連続記録達成”という偉業を達成した。

リハーサル後の取材に応じた三山ひろし【写真:(C)NHK】
リハーサル後の取材に応じた三山ひろし【写真:(C)NHK】

今年は126人連続での成功で2年連続の記録達成

 大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」が31日、東京国際フォーラムで行われた。白組の三山ひろしが23番目に登場し「浮世傘~第5回 けん玉世界記録への道~」を歌唱。“2年連続記録達成”という偉業を達成した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 7年連続出場の三山は大みそかの風物詩となった「紅白×けん玉」を披露。昨年は125人連続成功で世界記録を更新していたが、今年は上回る126人連続での成功に挑戦していた。

 冒頭では、鈴木福が1番手、さらにお笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇、DJ KOO、そして人気キャラクターのムックと4連続で成功。その後、三山の歌唱中に125人連続でリレーを成功させた。そして、最後には三山がしっかりとけん玉を成功させ、2年連続3度目の世界記録更新という偉業を達成した。

 三山は、29日に行われたリハーサル後の囲み取材で、「年々モチベーションが高くなっている」と笑顔。記録更新については「120%です!」と自信をのぞかせていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください