【RIZIN】高田延彦「完全にシバターに持っていかれたね」 元K-1王者撃破の闘いぶりを称賛

YouTuberのシバター(フリー)が元K-1王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)を鮮やかな関節技で仕留めた。

打撃でも久保を驚かせたシバター【写真:山口比佐夫】
打撃でも久保を驚かせたシバター【写真:山口比佐夫】

「Yogibo presents RIZIN.33」第6試合

 格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(2021年12月31日、さいたまスーパーアリーナ)MMA特別ルール(90キロ、3分×2R)

 YouTuberのシバター(フリー)が元K-1王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)を鮮やかな関節技で仕留めた。

 久保のローキックを受けると、あとは、フラフラとひたすら攻撃をかわしていくシバター。

 やる気があるのかないのか分からないような空気に包まれたが、右をヒットさせダウンを奪うと、アッパー連打で追撃。

 さらに飛びつき腕十字に引きずり込み、久保の左腕を絞り上げて圧巻の勝利を奪った。

 解説席に座っていた高田延彦は、「今の十字は完璧!」と興奮。「いやー、最初から最後まで試合前のやり取りから完全にシバターに持っていかれたね。それもインパクト残した勝ち方だもん」と脱帽した。

「完全に総合格闘家の極めだよ。絶対逃がさない感じ。いやー、楽しませてくれたよ」と絶賛。「来年も期待しちゃう」と早くも1年後の参戦を熱望した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください