【RIZIN】高田延彦「DNAだね、これ」 衝撃デビューの“キングカズ次男”三浦孝太に仰天

サッカー選手のカズこと三浦知良の次男・孝太(BRAVE)が衝撃デビューを飾った。

元ホストのYUSHIをサッカーボールキックで撃沈【写真:山口比佐夫】
元ホストのYUSHIをサッカーボールキックで撃沈【写真:山口比佐夫】

元ホストのYUSHIをサッカーボールキックで撃沈

 格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(2021年12月31日、さいたまスーパーアリーナ)MMAチャレンジルール(66キロ、3分×3回)

 サッカー選手のカズこと三浦知良の次男・孝太(BRAVE)が衝撃デビューを飾った。

 元ホストのYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)と対戦。ギロチンチョークや腕十字固めなど、寝技を次々と仕掛け、最後は父ばりのサッカーボールキックで1R3分ちょうど、TKO勝利を収めた。

 部活の格闘技どころかアマチュア格闘技の経験もない19歳の若武者が、大いなる可能性を見せつけた。

 解説席に座っていた高田延彦は、「まず驚いたのは技に連続性がある。単発じゃない。相手はそれをしのぐのに精いっぱい。とてもデビュー戦には見えなかった。DNAだね、これ」と絶賛。

 入場や試合後のマイクアピールも含め、「デビュー戦でこれだけのものを出した選手は見たことない。満点だね」と、舌を巻いた。

 藤井恵氏も、「ギロチンにしても三角にしても、腕十字にしても、この切り替え、デビュー戦でできる選手はなかなかいない」と、流れるようなサブミッションを評した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください