妊娠35週のだいたひかる、赤ちゃんの推定体重公開 「今は小さく生んで大きく育てるって…」

不妊治療を経て第1子を妊娠しているお笑いタレントのだいたひかるが29日、ブログを更新。お腹の中の赤ちゃんの推定体重を公開し、話題になっている。

【写真:(C)だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba】
【写真:(C)だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba】

「大きくなり過ぎて、難産になったらなんて心配も」

 不妊治療を経て第1子を妊娠しているお笑いタレントのだいたひかるが29日、ブログを更新。お腹の中の赤ちゃんの推定体重を公開し、話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 だいたは5月に45歳で顕微授精により妊娠。来年1月30日に46歳での第1子出産を予定している。

「理想はいくつなんだろう!?」とタイトルをつけたブログで、健診について言及。

「昨日の健診で我が子は35週で、2.690gだったのですが…これって大きい方なんですかね!?」と問いかけた。

 そして、「私は、3.400gで生まれたけれど、今は小さく生んで大きく育てるって聞くから…」と自身の出生体重を明かし、「あまり大きくなり過ぎて、難産になったらなんて心配もしだしちゃっています」と残り1か月の成長を気にかけている様子を記した。

 すでに手元にセレモニードレスを用意、またベビーベッドも注文するなど、産後に向けて準備を進めている。

 フォロワーからは「ちょうどいい大きさですね!」「2500以上あれば産まれても安心な目安だと思います」「頭の大きさで推定体重を出すので、生まれる前は頭が大きいと重いと言われるかも知れませんね」「エコーは目安です」「私、同じ週数で2000グラムです」などの声が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください