【紅白リハ】YOASOBI、初有観客ライブで「武器を手に入れた」 昨年の紅白初出場は「忘れられない」

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが30日、東京国際フォーラムで行われた。2回目の出場となるYOASOBIが、企画で共演する「ミドリーズ」と共に囲み取材に登場。「2021年の集大成を見せたい」と意気込んだ。

リハーサルを行ったYOASOBI【写真:(C)NHK】
リハーサルを行ったYOASOBI【写真:(C)NHK】

来年も「初心を忘れずにやれたら」

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが30日、東京国際フォーラムで行われた。2回目の出場となるYOASOBIが、企画で共演する「ミドリーズ」と共に囲み取材に登場。「2021年の集大成を見せたい」と意気込んだ。

 ikuraは「今年の集大成としてふさわしいような、皆さんを楽しませることができるようなパフォーマンスをしたいと思います。頑張ります!」と気合十分。Ayaseも「2021年の集大成を見せて、画面の前の皆さんと同じ空間を味わっているようなパフォーマンスができたらと思います」と語った。

 昨年は中継での出場となったが、2人は口をそろえて、「忘れられない」と断言。今でも披露した「夜に駆ける」を聞くと「あの日の紅白を思い出す」と笑顔。

 今年は2人にとって初となる有観客ライブを日本武道館で開催した。Ayaseは「初めて有観客での武道館ライブをやらせていただいたので、ひとつ武器を手に入れました。お客さんの前でのライブを増やせたらいいなと思います」。ikuraも「武道館を終えて、よりライブしたいなという気持ちが強くなったので、皆さんと1人残らず会いに行きたいので、ライブを頑張っていきたい」と来年に向けての目標を語った。

 そして、「初心を忘れずにやれたら」(Ayase)、「1曲1曲すべて情熱を込めて作っているので、来年もその意識を変えずにやっていきたいです」(ikura)と2022年も走り続けることを約束した。

 2年連続出場のYOASOBIは「群青」を、YOASOBI with ミドリーズとしては、NHKこども向けSDGs番組テーマソング「ツバメ」を披露する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください