【紅白リハ】YOASOBIが大照れ「我が子のよう」 ミドリーズがお手本のような“べた褒め”披露

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが30日、東京国際フォーラムで行われた。2回目の出場となるYOASOBIが、企画で共演する「ミドリーズ」と共に囲み取材に登場した。

リハーサルを行ったYOASOBIとミドリーズ【写真:(C)NHK】
リハーサルを行ったYOASOBIとミドリーズ【写真:(C)NHK】

ミドリーズとの共演に「心強いね」と笑顔

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが30日、東京国際フォーラムで行われた。2回目の出場となるYOASOBIが、企画で共演する「ミドリーズ」と共に囲み取材に登場した。

 ミドリーズのあつきは「すごいびっくりしました。うれしかったです」と大舞台への出場に喜んだ。Ayaseもミドリーズとの共演に「心強いね」と笑顔。「楽しくパフォーマンスできたらなって思います」と意気込んだ。

 あつきは続けて、「見にきてくれたお客さんが笑顔になって、『ツバメ』を踊ってニコニコになってくれたらうれしいなと思います」と“大人”なコメント。

 さらに、YOASOBIの印象について「尊敬というか歌がikuraさんみたいに上手になって、Ayaseさんみたいにかっこよくなりたい」と“お手本”のような回答を披露した。

 これには、Ayaseも「照れますね。我が子のように愛でていますので、一緒に頑張ります」と笑顔を見せた。

 2年連続出場のYOASOBIは「群青」を、YOASOBI with ミドリーズとしては、NHKこども向けSDGs番組テーマソング「ツバメ」を披露する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください