【紅白リハ】水森かおり「アッと驚く」演出予告 豪華衣装は“封印”「今回は大きくならない」

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが30日、東京国際フォーラムで行われた。19回目の出場となる水森かおりが囲み取材に応じた。

リハーサルに臨んだ水森かおり【写真:(C)NHK】
リハーサルに臨んだ水森かおり【写真:(C)NHK】

名曲カバーに「水森かおりなりに精一杯歌いたい」

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」リハーサルが30日、東京国際フォーラムで行われた。19回目の出場となる水森かおりが囲み取材に応じた。

 水森は「今年もまたこの夢の舞台に帰ってくることができてすごくうれしいです」と19年連続での出場に喜びの声をあげた。

 今年は名曲「いい日旅立ち」を披露するが、「19回目で初めて先輩の歌をカバーさせていただく。日本を代表する名曲ですのでその歌を歌わせていただくというプレッシャーがあります」と話した。そして、「水森かおりなりに精一杯歌いたい」と意気込んだ。

 また、会場となる国際フォーラムではなく、中継での登場とのこと。「中継で歌うことが初めての経験でドキドキしています」、「日本各地の美しい風景を見ていただいて最後はゆっくりする場所で、日本の誰もが知っている日本の素晴らしい場所で歌わせていただきます」と“予告”。明朝に出発するかの質問には「そろそろ行きます」と“前日入り”を匂わせた。

 また、豪華な衣装でも話題の水森だが、「今年も桂由美さんのドレスに合わせて歌わせていただく」と説明。「今回は大きくならないです」と明かした。

 そして、「皆さんがアッと驚く、私の記憶では今までにあまりない演出、試みなんじゃないかなと思います。皆さんきっとびっくりするんじゃないかなと思います」と自信をのぞかせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください