【紅白リハ】milet、紅白衣装は東京五輪を「彷彿」 閉会式での熱唱は「今年1番のハイライト」

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京国際フォーラムで行われた。2回目の出場となるmiletが本番を前に、この1年を振り返った。

リハーサルに臨んだ「milet」【写真:(C)NHK】
リハーサルに臨んだ「milet」【写真:(C)NHK】

2年連続の出場となるmilet、衣装は「東京五輪を彷彿」

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京国際フォーラムで行われた。2回目の出場となるmiletが本番を前に、この1年を振り返った。

 今年は東京五輪の閉会式でも歌唱したmiletだが、「オリンピックの閉会式で歌わせていただいたことは今年1番のハイライトかなと思います」と振り返った。

 2年連続の出場となるmiletはウインタースポーツソングの「Fly High」を歌唱する。衣装について問われると、「今回はあのとき(東京五輪)の衣装チームと同じチームで作らせていただいたので、あのときを彷彿(ほうふつ)とさせるような衣装になるんじゃないかなぁと思います」と“予告”した。

 もちろん反響も多かったようで「私の名前も知らない方たち、特に海外の方たちの声が多く届いたのが印象的でした」と語った。また、「家族も友達もびっくりしたよとエピソードをたくさん聞きました」とも明かした。

 そして、「大きな舞台で歌えたこと、携われることは今後も一生ないと思うので、素晴らしい経験をさせてもらえたなと思います」とかみ締めた。

 来年については「来年も想像していないことが起きると思うので、流れに身を任せたいと思う」と笑った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください