【紅白リハ】純烈、マジックハンドで観客と握手 酒井一圭「純烈マジックコミュニケーション」

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分~)のリハーサルが28日、東京国際フォーラムでスタートし、純烈が参加した。4回目の出場となる純烈は「君がそばにいるから」を歌唱する。

紅白のリハーサルを行った純烈【写真:(C)NHK】
紅白のリハーサルを行った純烈【写真:(C)NHK】

客席から登場の演出で観客と交流

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」(午後7時30分~)のリハーサルが28日、東京国際フォーラムでスタートし、純烈が参加した。4回目の出場となる純烈は「君がそばにいるから」を歌唱する。

 酒井一圭は「4年連続ということで、コロナ禍でも純烈は今年200ステージ弱といろんな所で歌わせていただきました。ファンの方の応援でまたこの大舞台に立てるのはファンの皆さんに喜んでいただけることなので、親孝行にもなる。思い切って純烈らしく、楽しく明るい歌唱になればいい」と意気込みを語った。

 リハーサルでは客席から登場し、マジックハンドを使って観客と握手する演出が紹介された。

 酒井は「NHKさんの演出で、純烈と言えば客席。客席を回ることが今年、全くできてなかったので、マジックハンドを使ってということで、名付けて“純烈マジックコミュニケーション”ということで叫びながら握手できればと思っております」と語った。

 後上翔太は「そうそうたる名前ばかり。楽屋に入る前にビビりたおしてました」、白川裕二郎は「自分たちはここにいていいのか」、小田井涼平は「なじみのスタッフさんが紅白のリハの時は顔がいつも以上に真剣」と語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください