日テレ年越し特番、SPサポーターに高畑充希が就任 「お茶の間と同じような感覚で」

日本テレビは大みそか特番として、6時間の生放送でお笑いネタの祭典「笑って年越したい!笑う大晦日」を放送する。このたび、MC陣に華を添える「スペシャルサポーター」に女優・高畑充希の出演が決定した。

スペシャルサポーターに決定した高畑充希【写真:(C)日本テレビ】
スペシャルサポーターに決定した高畑充希【写真:(C)日本テレビ】

「大役を仰せつかりプレッシャーも感じていますが、楽しみです!」と意気込み

 日本テレビは大みそか特番として、6時間の生放送でお笑いネタの祭典「笑って年越したい!笑う大晦日」を放送する。このたび、MC陣に華を添える「スペシャルサポーター」に女優・高畑充希の出演が決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本テレビでは、2006年からおよそ15年にわたって「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」を放送。今年は、新しいお笑い特番「笑って年越したい!笑う大晦日」という新番組が誕生する。

 コンビの垣根を越えた、一夜限りの「シャッフルMC」として、ナインティナイン、バナナマン、千鳥、後藤輝基(フットボールアワー)、川島明(麒麟)、渡辺直美と、お笑い界を代表する豪華MC陣が勢ぞろい。

 そしてこのたび、MC陣に華を添える「スペシャルサポーター」に女優・高畑充希の出演が決定した。「毎年、大みそかは『笑ってはいけない』を見ていたので、(番組の休止を知って)『その後はどんな番組になるのかなぁ……』と視聴者として楽しみにしていた」という高畑。今回、その後番組へのスペシャルサポーターの就任が決まり、「まさか自分が出演することになるなんて想像していなかったので、大役を仰せつかりプレッシャーも感じていますが、楽しみです!」と意気込みを語った。番組の見どころについては、「お笑いの天才たちがたくさん出演されるので、間違いなく面白い番組になるんだろうなと思います!」と述べた。

 大人の魅力漂う女性パーソナリティーとして、豪華MC陣と一緒に6時間の生放送を笑顔で盛り上げる高畑の進行にも注目が集まりそうだ。

○高畑充希のコメント

――スペシャルサポーター就任にあたっての意気込みを教えてください。

「毎年、大みそかは『笑ってはいけない』を見ていたので、(番組の休止を知って)『その後はどんな番組になるのかなぁ』と視聴者として楽しみにしていたのですが、そこにまさか自分が出演することになるなんて想像していなかったので、大役を仰せつかりプレッシャーも感じていますが、楽しみです!」

――今回共演されるMC陣への印象を教えてください。

「皆さん百戦錬磨というか、普段テレビで見ている方々なので、MCの皆さんと一緒ならきっと大丈夫かなと思います」

――今年一番笑ったのはどんなことですか?

「毎日、何かとよく笑っているんですけど、大みそかにこの番組でも最後にたくさん笑いたいです。お祭りのような番組だと思うので。私の母が、慣れないバラエティーに戸惑っている私を、お酒のつまみにして年を越したいと言っていました(笑)。親孝行にもなるように、楽しんでいきたいです(笑)」

――視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

「どんな番組になるのか、私もまだ全然分かっていないのですが、お笑いの天才たちがたくさん出演されるので、間違いなく面白い番組になるんだろうなと思います。私も出演しますが、お茶の間と同じような感覚で、皆さんと一緒に笑って楽しんで、2022年を迎えられたらと思っています」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください