元NMB48内木志を直撃、2nd写真集の注目は「お尻」 24歳になった今だから見せられる姿とは

今後の目標について語った内木志【写真:野木原晃一】
今後の目標について語った内木志【写真:野木原晃一】

初めて着た“赤ちゃんのおしめ?”のような衣装

――お気に入りショットを教えてください。

「黒いランジェリーで撮影したショットは、今まで見せたことがない表情が出ていて、これも表紙にいいなと思いました。セクシーさも出ていてお気に入りです」

――撮影で挑戦したことはありますか。

「ボディースーツを初めて着たのですが、なんて言うんですかね……。赤ちゃんのおしめ?みたいな(笑)。こんな衣装もあるんだ! って、新鮮な気持ちでした。露出は抑えているのですが、大人っぽく撮影していただきました」

――今作で注目してほしいポイントは。

「撮影するにあたって、お尻の筋トレに初めてチャレンジして、ヒップアップを心掛けました。バックショットがたくさん掲載されているので、筋トレを頑張ってよかったと思いました。お尻がキュッとすると足が長く見えるので、ぜひそこに注目していただきたいです」

――NMB48を卒業後も、芸能活動を続けていますが、続けて行く秘けつを教えてください。

「応援してくださるファンのみなさんがいるので、続けて来られたのだと感じています。これからも辞める気はないので、ファンの方がいる限り、頑張りたいと思っています」

――マルチに活躍していますが、今後挑戦したいこと、実現させたいことはありますか。

「大河ドラマに出演したいです。最近、歴史に興味があり、実在した人物の役をいただいて、その生き様を見せられたら素晴らしいことだと思っています。大奥を演じられたら素敵ですよね」

――最後に、この記事を読んでいる皆さんへメッセージをお願いします。

「こうして2冊目の写真集を出せたのは、みなさんの応援のおかげなので、これからも応援よろしくお願いします。12月25日、クリスマスには、2022年のカレンダーもリリースされ、そちらは故郷の滋賀県で撮影しています。滋賀のよさをたくさんの方に知っていただけたらと思っていますので、写真集とカレンダー、両方ゲットしてください!」

□内木志(ないき・こころ)、1997年4月6日、滋賀県出身。2013年「第1回AKB48グループドラフト会議」にて、NMB48のチームBIIに指名をされ、アイドルとして活動。19年8月にグループを卒業すると、俳優、ファッションモデル、動画配信など、マルチに活躍し、20年から「ヨロン島特命大使」就任した。12月25日には、2022年度版カレンダー「こころのふるさと~CoCo滋賀!」をリリース。来年1月19日から23日に東京・CBGKシブゲキ!!にて上演される舞台「グレイン島のレジスタンスと禁断の果実」に出演する。

次のページへ (3/3) 【写真】内木志のインタビュー別カット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください