淡輪ゆき、第1子女児を出産 夫は楽天・浅村栄斗「今までの人生では感じたことのない幸せ」

タレントでスポーツキャスターの淡輪ゆきが、第1子となる女児を出産したことが分かった。所属事務所が24日に発表した。夫はプロ野球・楽天の浅村栄斗選手。

フリーアナウンサーの淡輪ゆき【写真:インスタグラム(@yukitannowa)より】
フリーアナウンサーの淡輪ゆき【写真:インスタグラム(@yukitannowa)より】

プロ野球・楽天の浅村栄斗選手とは2019年に結婚した

 タレントでスポーツキャスターの淡輪ゆき(29)が、第1子となる女児を出産したことが分かった。所属事務所が24日に発表した。夫は2019年に結婚したプロ野球・楽天の浅村栄斗選手。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 所属事務所は「都内の病院にて2772グラムの元気な女の子が誕生いたしました。母子ともに健康です」と発表。今後の仕事に関しては「体調や育児の状況をみながら復帰する予定です」としている。

 淡輪は同日にインスタグラムを更新。「日頃から応援してくださる皆様へ」と題して、「先日、我が家に第一子が誕生しました。元気いっぱいの女の子です!! 突然のご報告となりましたが、はじめての妊娠、コロナ禍、主人のオリンピック出場や私自身のお仕事、様々なことを考慮し家族で話し合い、皆様には無事に産まれてからお伝えすることに致しました。改めて今こうしてご報告する事ができ、とても嬉しく思います」と報告した。

 続けて、「はじめての妊娠出産で不安なことも多く、本来であればシーズン中は私が支えなければいけない立場でしたが、オリンピックやシーズンの重圧の中、いつも優しく寄り添い心身共に支えてくれた主人と、彼がそばにいられるこのオフ時期に産まれてきてくれた娘には、心から感謝しています。すでに臨月には入っていたのですが、予定日よりだいぶ早くこの世に飛び出してきた我が子。お腹に話しかけるパパに早く会いたかったのかなーなんて思ったり。笑」と記した。

 母としての心境にも言及。「今は、親になったという責任、不安や期待など様々な感情が溢れていますが、総じて今までの人生では感じたことのない幸せを感じております」とした。

 今後については、「夫婦手を取り合って力を合わせてこの子を守り、3人で明るく楽しい家庭をつくれたらなと思っています。日頃から応援してくださる皆様には、引き続き温かい目で見守って頂ければ幸いです。皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ」とつづった。

 赤ちゃんの小さな手に、2人の手を寄せる“家族ショット”を掲載した。

 1992年10月10日、東京都生まれ。青山学院大在学中に本格的な芸能活動を開始。「王様のブランチ」(TBS系)や、プロ野球、Bリーグなどのリポーターとして活動。また、今年開催された東京パラリンピックの車いすテニスで会場アナウンスを担当した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください