【RIZIN】那須川天心のカードは今週に発表 榊原CEO「最後はいい形で収まるんじゃないか」

大みそかの格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)の追加カードが21日、都内で発表され、榊原信行CEOは那須川天心のカードについて、今週中にも発表したい考えを明かした。

那須川天心と武尊【写真:山口比佐夫、ENCOUNT編集部】
那須川天心と武尊【写真:山口比佐夫、ENCOUNT編集部】

「候補はいっぱいいますけど、たいがい逃げるんですよ」

 大みそかの格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)の追加カードが21日、都内で発表され、榊原信行CEOは那須川天心のカードについて、今週中にも発表したい考えを明かした。

 武尊との頂上決戦が浮上しているものの、那須川のカード発表は遅れている。

「武尊戦うんぬんだけではない。当然、ラストマッチというのは、天心にとってRIZINの卒業試合は特別な試合だし、その試合に対し、誰とやるのか、どんなテーマでやるのかっていうのは1年前から話をしてきた。最後、RIZINで誰とやる?って話しているときは、天心なんかは堀口(恭司)選手とやれませんかね?みたいな話もあった」と交渉の背景に触れつつ、大みそかという注目舞台を考慮し、総合的に検討していることを明かした。

「ラストマッチ、締めくくりの試合を誰と務めるのか、何を見せるかっていうのは、簡単そうで難しい。それを最終調整している」

 対戦相手について「候補はいっぱいいますけど、たいがい逃げるんですよ。でも、最後はいい形で収まるんじゃないかな。もうちょっとだと思います。今週中には発表できるところまでこぎつけられるんじゃないかな」と説明。果たして“逃げない相手”とは誰なのか。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください