【RIZIN】皇治は「人気と実力が伴っていない」 ビッグチャンスにYA-MANの舌鋒止まらず

大みそかの格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)で皇治とYA-MANのキックボクシングルールでの対戦が決定した。

YA-MAN返り討ちに自信を持つ皇治【写真:山口比佐夫】
YA-MAN返り討ちに自信を持つ皇治【写真:山口比佐夫】

「見せつけたいことは1つで、殴り合い」

 大みそかの格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)で皇治とYA-MANのキックボクシングルールでの対戦が決定した。

 21日、都内で行われた会見で、口達者な2人は、前哨戦とばかりに舌戦を展開した。

 YA-MANが、「あんたの試合、つまんねんだよ」と口火を切ると、皇治も応戦。「いろんなことを含めて格が違いますよ。それを見せますよ」と返り討ちに自信を見せた。

 なおもYA-MANの舌鋒(ぜっぽう)は止まらない。「キック界を盛り上げた1人だと思っていて、そこはリスペクトしています」と持ち上げながら、11月にようやくRIZIN初勝利を挙げた皇治に忠告。「人気と実力が伴っていない。自分が全部かっさらって、そろそろ立ち位置どいてもらわないとな」とふてぶてしく言い放った。

 知名度や人気では皇治に分があるが、YA-MANは突貫ファイトで下馬評を覆すつもりだ。「見せつけたいことは1つで、殴り合い。会場を盛り上げる。それだけですね」と完全に臨戦モード。

 皇治も「打ち合い? 勝手になるでしょ。言わんでも」と返し、殺伐とした空気が流れた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください