日テレ年越し特番、異色ユニットコントが発表 ザコシ&さらば森田が竹中直人らと共演

日本テレビは大みそか特番として、6時間の生放送でお笑いネタの祭典「笑って年越したい!笑う大晦日」を放送する。このたび、4大企画の1つ、「豪華俳優&人気芸人による一夜限りのコラボ」の一部情報が解禁となった。「キングオブコント2021」優勝者の空気階段が、高嶋政宏&小手伸也&登坂淳一とコラボすることが決定した。

「笑って年越したい!笑う大晦日」に出演するキャスト
「笑って年越したい!笑う大晦日」に出演するキャスト

神尾楓珠「まさか竹中さんとの初共演がコントだとは思いませんでした」

 日本テレビは大みそか特番として、6時間の生放送でお笑いネタの祭典「笑って年越したい!笑う大晦日」を放送する。このたび、4大企画の1つ、「豪華俳優&人気芸人による一夜限りのコラボ」の一部情報が解禁となった。「キングオブコント2021」優勝者の空気階段が、高嶋政宏&小手伸也&登坂淳一とコラボすることが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本テレビは、2006年から15年にわたって「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」を放送してきたが、今年は、新しいお笑い特番「笑って年越したい!笑う大晦日」という新番組を放送する。

 新しい「年越し特番」は、6時間の生放送で届けるお笑いネタの祭典。人気芸人・豪華ゲストが続々登場し、何が起こるかわからない、見ごたえたっぷりの爆笑ネタの連続で、「とにかく笑える大晦日」がテーマだ。

 このたび、目玉の4大企画の1つ「豪華俳優&人気芸人による一夜限りのコラボ」の情報が一部解禁に。空気階段が、高嶋&小手&登坂とコラボすることとなった。また、ハリウッドザコシショウ&さらば青春の光・森田哲矢が、竹中直人&神尾楓珠とコラボすることも発表となった。

 ザコシショウは「中学・高校時代から大尊敬する竹中直人さんと共演できて、なおかつ竹中さんの背中をかけるなんて夢にも思っていませんでした。自分自身が学生の時に見ていた竹中さんのギャグがオンパレードで出てくるので、ぜひ、お楽しみにしてください」と喜びのコメント。

 森田は「とにかく疲れました(笑)。ザコシさんと竹中さんのアドリブがすごすぎて……。致死量のバカを食らいました(笑)。とはいうものの、素晴らしいものをお見せできると思います。スタッフさんからは6分想定ですと言われていましたが、尺はどうなっているか分からないです(笑)。大みそか一、笑える内容になっていると思いますので、ぜひご覧ください」とアピールした。

 また、竹中は「舞台上で何をしたのか、まったく記憶がないです……。皆さんの邪魔にならないよう、一生懸命演りました。いきなり『竹中!』と呼ばれたときには一瞬、素になりそうで焦りましたが……。大みそかの夜、ぜひご覧くださいね」とコメント。神尾も「森田さんやザコシさんとコントができるのはとてもうれしかったのですが、まさか竹中さんとの初共演が映画やドラマではなく、『コント』だとは思いませんでした(笑)。かなり身体を張ったシーンもあるのですが、『誰もいない!』と思って無我夢中でやりました。楽しみにしていてください」と振り返った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください