M-1王者・錦鯉「2時間しか寝てない」 電話鳴り止まず驚嘆「うわさで聞いていたけど」

19日に行われた「M-1グランプリ2021」で第17代王者に輝いたお笑いコンビ「錦鯉」が20日、都内で「2021年に最も話題となった上位20個」のトレンドワードを集計した「#Twitterトレンド大賞」のイベントに登場し、漫才を披露した。

「M-1」第17代王者に輝いた「錦鯉」が漫才を披露【写真:ENCOUNT編集部】
「M-1」第17代王者に輝いた「錦鯉」が漫才を披露【写真:ENCOUNT編集部】

田村淳は長谷川の“歯”事情を心配「入れる時間ない?」

 19日に行われた「M-1グランプリ2021」で第17代王者に輝いたお笑いコンビ「錦鯉」が20日、都内で「2021年に最も話題となった上位20個」のトレンドワードを集計した「#Twitterトレンド大賞」のイベントに登場し、漫才を披露した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 夢舞台から一夜明けたが、疲労を感じさせないパワフルな漫才で会場を沸かせた2人。ツッコミの渡辺隆は「まだフワフワした状態。なんでみんなこんなに僕にあいさつしてくれるんだろう」といまだに王者になった実感がない様子。ボケの長谷川雅紀も「マネジャーの電話がひっきりなしで(着信が)止まらないとはうわさで聞いていたけど……」と反響に驚きながらも、「朝から生放送に5個くらい出て、まだ2時間くらいしか寝ていない。でも、うれしい悲鳴です」と喜んだ。

 MCを務めた「ロンドンブーツ1号2号」田村淳に「歯を入れる時間ない?」と質問。心配された長谷川の“歯”事情について、渡辺は「いま、合計10本ない」と暴露。さらに「昨日の2本目のネタの後半で、うまく発音できなくて『バナナ』が『ダナナ』になっていた」と決勝で爆発的なパワーを発揮したネタの裏側について明かしていた。

 スケジュールが埋まりつつある状況に渡辺は「22年間、仕事がなかったので、それが全部きたと思って全部やりたい」と意気込んだが、淳からは「身体大丈夫?」と心配の声も。長谷川は「寝ていないせいでテンション上がっちゃってます」と苦笑いしていた。

「#Twitterトレンド大賞」では、データ・ドリブンで集計された「2021年に最も話題となった上位20個」のトレンドワードを「#Twitterトレンド大賞」として発表。21年に日本のツイッター内でトレンドインした全てのワードを集計し、通年でのツイート量などを総合的に組み合わせた独自のアルゴリズムでランキング化している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください