ふなっしー、神田沙也加さんとの別れ惜しむ 「本当にさみしい」 笑顔が印象的だった

千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが20日、都内で自身がキャラクターを務めるクレーンゲームアプリ「トレバ」の新CM発表会に出席した。発表会後の取材会では、18日に急逝した女優・神田沙也加さんの訃報に触れ、「本当にさみしい」と言葉を詰まらせた。

神田沙也加さんに追悼をささげたふなっしー【写真:ENCOUNT編集部】
神田沙也加さんに追悼をささげたふなっしー【写真:ENCOUNT編集部】

ふなっしーの大ファンでDVD「ふなのみくす」シリーズでナレーションを担当

 千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが20日、都内で自身がキャラクターを務めるクレーンゲームアプリ「トレバ」の新CM発表会に出席した。発表会後の取材会では、18日に急逝した女優・神田沙也加さんの訃報に触れ、「本当にさみしい」と言葉を詰まらせた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 神田さんはふなっしーの大ファンとして知られ、ふなっしーのDVD「ふなのみくす」シリーズの計6作品でナレーションを担当するなど、交流もあった。ふなっしーはところどころ声を詰まらせながら「毎年DVDに参加してくれた。それがもうできないのは悲しいけど、心からご冥福をお祈りいたします」と話した。

 神田さんについて印象的だったことを問われると、「笑顔かな。『ふなっしー!』と両手を広げて向かってくる姿」と生前に神田さんと交流したことを懐かしんでいた。

 ふなっしーはこの日、来年の干支(えと)である虎にかけて「とらっしー」を名乗って登場した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください