【RIZIN】三浦孝太に「人生の厳しさ教えたい」 デビュー戦で対戦の元ホストがド派手に宣言

格闘技イベントRIZINは17日、都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表。サッカー選手のカズこと三浦知良の次男・孝太の参戦が正式決定した。三浦と対戦する元ホストのYUSHIは「孝太くんには踏み台になってもらう」と自信をのぞかせた。

三浦孝太の握手に応じるYUSHI【写真:山口比佐夫】
三浦孝太の握手に応じるYUSHI【写真:山口比佐夫】

両者デビュー戦、YUSHI「こんなチャンス一生に一度あるかないか」

 格闘技イベントRIZINは17日、都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表。サッカー選手のカズこと三浦知良の次男・孝太の参戦が正式決定した。三浦と対戦する元ホストのYUSHIは「孝太くんには踏み台になってもらう」と自信をのぞかせた。

 主役を食ってやる――。気概は十分だ。ド派手ファッションで会見に登場したYUSHI。「幸せに思います。こういう大きな舞台で戦ったことはないので、すべての面でかっこいい姿を見せたい。僕にしか見せられない姿がある。会場、テレビの前の皆さんを魅了したい」とぎらついた。

 大みそかの大舞台。注目の“キングカズ”次男の相手に決まったことには、「プレッシャーはない。こんなチャンス一生に一度あるかないか。チャンスをもらったからには、孝太くんには踏み台になってもらって、僕が今大会のスターになるのでよろしくお願いします」と言い放った。

 さらには「カズさんは日本国民のスターだと思うし、その息子さんってことで、こんなにいいカードはない。(三浦のほうが)めちゃめちゃ俺よりプレッシャーあると思う」と続け、「33歳で色々な舞台に立ってきた。人生の厳しさを教えられたらと、楽しみです」と不敵に笑った。

 YUSHIは33歳。元ホストという異色の経歴の持ち主。21歳で格闘家デビューし全国から腕っぷしのホストが集まりNo.1を決める地下格闘技「宴」に参戦。8戦して7勝1敗の成績を残している。格闘技から離れる時期もあったが、現在はMMAファイターとして練習に励んでいる。

「否定的な声もあるかもしれませんが、かっこいい姿を見せたい」。虎視眈々(たんたん)と主役の座を狙っている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください