【RIZIN】RENA、“ドクターストップ状態”も大みそか参戦「傷口開く心配あるけど…」

格闘技イベントRIZINは17日、都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表。2か月連続でリングに上がるRENAは韓国出身のパク・シウとの対戦が決まった。

会見に登壇したRENA【写真:山口比佐夫】
会見に登壇したRENA【写真:山口比佐夫】

相手は韓国のパク・シウ「ストライカー同士激しい試合ができると思う」

 格闘技イベントRIZINは17日、都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表。2か月連続でリングに上がるRENAは韓国出身のパク・シウとの対戦が決まった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 大みそかにはやはり、ジョシカクのエースは欠かせない。11月のRIZIN.32に続いての参戦となったRENAは「1か月しかたっていなくて、勝利の余韻にひたっていたかったが、求められるうちが花。ここはきっちり仕留めたい。1年を締めくくりたいなと思っている」
と意気込んだ。

 RENAは11月20日に沖縄で山本美憂と5年ぶりに再戦。2回TKO勝利を収めたが、右目の上を裂傷するなど大きなダメージを負っていた。大みそかの相手は自身と同じく強烈な打撃を持つパク・シウ。「強敵だと思いますが、ストライカー同士激しい試合ができると思う。傷口が開いたら費用を請求させていただきます」と冗談を交じえながらも、激戦を約束した。

 負傷については、「ドクターからはおすすめはしないと。身内はやめた方がいいという声が圧倒的に多いですが、私が出たい、盛り上げたいという気持ちが大きい」と明かし、「クリーンヒットしたら開いちゃうのではないかと心配もあるのですが、当てさせないようにしたい。打撃の技術、威力は負ける気がしない。テクニックでも上回りたい」と圧倒することを誓った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください