日テレ年越し特番「笑う大晦日」 3人目のMCはNY在住の渡辺直美「一ファンの気持ちで」

日本テレビは大みそか特番として、6時間の生放送でお笑いネタの祭典「笑って年越したい!笑う大晦日」を放送する。15日には注目のMC3人目が渡辺直美に決まったと発表された。

「ガキ使」後継番組「笑う大晦日」 MC3人目は渡辺直美【写真:(C)日本テレビ】
「ガキ使」後継番組「笑う大晦日」 MC3人目は渡辺直美【写真:(C)日本テレビ】

フット後藤、麒麟・川島に次ぐ3人目

 日本テレビは大みそか特番として、6時間の生放送でお笑いネタの祭典「笑って年越したい!笑う大晦日」を放送する。15日には注目のMC3人目が渡辺直美に決まったと発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 日本テレビは、2006年から15年にわたって「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」を放送してきたが、今年は、新しいお笑い特番「笑って年越したい!笑う大晦日」という新番組を放送する。

 新しい「年越し特番」は、6時間の生放送で届けるお笑いネタの祭典。人気芸人・豪華ゲストが続々登場し、何が起こるかわからない、見応えたっぷりの爆笑ネタの連続で、「とにかく笑える大晦日」がテーマだ。

 すでにフットボールアワーの後藤輝基、麒麟の川島明がMCとして発表されていたが、3人目はニューヨーク在住の渡辺直美が参戦することが決まった。

 渡辺の意気込みは以下の通り。

――「笑う大晦日」MC就任にあたっての意気込みを聞かせてください

「大晦日の新しいお笑い特番に出させて頂けるとのことで、とにかくすごく嬉しいです! MC陣も、ネタをする芸人さんも超豪華なので、単純にとても嬉しいです! しばらくニューヨークにいたので、芸人さんのネタはYouTubeでチェックしていたのですが、生で芸人さんのネタを見るのは久しぶりなので、一ファンの気持ちで楽しみたいと思います!」

――今年一番笑ったのはどんな出来事ですか?

「常に笑ってるんですけど(笑) 私、自分が転んだ時に、『大丈夫?』って心配されるのが恥ずかしいので、皆に笑ってもらいたいタイプなんですよ。同じように、誰かが転んだ時は、転んだ人が恥ずかしくならないように、全力で笑うようにしているんです。この間、ニューヨークでとある撮影をしている時に、ものすごい高価なカメラを持っているスタッフさんがいて。何百万円もするカメラを、皆に自慢していたんですよ。で、『すごいカメラだねー』と話している矢先に、その人が頭から派手に転んじゃって(笑)持っていたカメラもバラバラになっちゃったので、さすがに笑えなくて。『カメラ大丈夫ですか?』と聞いたら、その人が、『全然大丈夫です!ああ、もうゴミなんで!!』と、全力でごまかした時は、ものすごく笑っちゃいました。絶対ゴミな訳ないじゃんという(笑)」

――印象に残っている大晦日の思い出を教えてください

「昔、母親と二人暮らしだったんですが、小学校6年生の時に、『2000年問題』というのがあって。2000年になると、停電したり、世界が終わる……みたいな話をなぜか親が信じていて。大晦日の夜の11時くらいから、母がお酒を飲み始めて、『どうせもう世界は終わるんだー』とか言って、停電した時に備えて、ろうそくを立て始めたんですけど(笑)ちょうど2000年になった瞬間、母親が(飲みすぎて)全部吐いちゃったんですよ(笑)停電もしてないし、世界も終わっていない中で、なぜか母が一人で吐いているという光景を見て、子供ながらに『地獄だな』と思ったのが一番印象深い大晦日です(笑)」

――最後に、視聴者の方へメッセージをお願いします

「たくさんの芸人さん達と、色んな面白い企画が盛りたくさんのようなので、皆さんにいっぱい笑って頂けるよう、私たちも楽しんで大晦日を過ごしたいと思います。是非ぜひ見てください!」

 更に、「笑う大晦日」は豪華MC陣がシャッフルでMCを務めることが明らかに。次のMCは、16日放送の「ぐるナイ」で発表される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください