日テレ年越し特番「笑う大晦日」 MC2人目は麒麟・川島明に決定「前の番組が偉大」

日本テレビは大みそか特番として、6時間の生放送でお笑いネタの祭典「笑って年越したい!笑う大晦日」を放送する。そしてこのたび、注目のMC2人目が「麒麟」川島明に決定したことが発表された。

「笑う大晦日」MC2人目は麒麟・川島明【写真:(C)日本テレビ】
「笑う大晦日」MC2人目は麒麟・川島明【写真:(C)日本テレビ】

1人目としてフット後藤がすでに発表されていた

 日本テレビは大みそか特番として、6時間の生放送でお笑いネタの祭典「笑って年越したい!笑う大晦日」を放送する。そしてこのたび、注目のMC2人目が「麒麟」川島明に決定したことが発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本テレビは、2006年から15年にわたって「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」を放送してきたが、今年は、新しいお笑い特番「笑って年越したい!笑う大晦日」という新番組を放送する。

 新しい「年越し特番」は、6時間の生放送で届けるお笑いネタの祭典。人気芸人・豪華ゲストが続々登場し、何が起こるかわからない、見応えたっぷりの爆笑ネタの連続で、「とにかく笑える大晦日」がテーマだ。

 すでにフットボールアワーの後藤輝基が1人目のMCとして発表されていたが、このたび2人目として川島の名前が明らかに。「ここ10年くらい、年越しは仕事だったので、今年も頑張りたいですし、ほかのMC陣も好きな人達ばかりなので、今から楽しみしかないですね!」と意気込んだ。

 また今年については、「他局ですが、朝の番組を担当させていただくことになって、一気に生活サイクルが変わったので、とにかく眠たかったです(笑)。お酒の量も減ったし、非常に健康的な1年だったような気がします(笑)」と振り返った。

 そして、「番組のコンセプトをお聞きして、『とにかく楽しいお祭り』、という番組なので、いい意味で緊張感なく楽しめるんじゃないかと思っています。前の番組が偉大な番組なので、そのギャップもあるかもしれませんが、『笑う大晦日』を見て、最後に笑っていただいて、皆さんが終わりよければすべてよし、となるように全力を注ぎたいと思います!」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください