くっきー!、「ドクターX」最終回に出演 小籔千豊と共演に「あんな姿を初めて見た」

お笑いコンビ「野性爆弾」のクッキー!がテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜、午後9時)の最終回(16日放送)にゲスト出演することが分かった。小籔千豊と共に最終回を“かき回す”。

最終回を共に“かき回す”小籔千豊(左)と「野性爆弾」のクッキー!【写真:(C)テレビ朝日】
最終回を共に“かき回す”小籔千豊(左)と「野性爆弾」のクッキー!【写真:(C)テレビ朝日】

「最終回はぜひリアルタイムで見てください」とアピール

 お笑いコンビ「野性爆弾」のクッキー!がテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜、午後9時)の最終回(16日放送)にゲスト出演することが分かった。小籔千豊と共に最終回を“かき回す”。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回で第7シリーズを迎えた「ドクターX」。第9話(9日放送)で、内科主導の組織改革を進めてきた蜂須賀を秘密裏に裏切り、外科一派を率いる院長代理・蛭間重勝(西田敏行)に寝返った内科リーダー・鍬形忠(小籔)のもとに接近する怪しげな人物をくっきー!が演じる。

 1期上の先輩芸人である小籔とバンド「ジェニーハイ」でもタッグを組み、人気を博しているくっきー!が演じるのは建設コンサルタントの社長・兜川。実はこの男、院内の全権力を奪還しようともくろむ蛭間のため“ある策略”をくわだてた鍬形と、裏で手を組んで暗躍するという役どころだ。

 くっきー!は「日本を代表するドラマに、出演者として名を連ねられるだけで光栄です。背骨のコマが1個増えて、背筋がピンと伸びる思いです。今回は西田(敏行)さんと小籔(千豊)さんと一緒にお芝居をして、『あんな小籔さんの顔があるんだ!』って思いました。人にペコペコ頭を下げてる小籔さんの姿を初めて見ました(笑)。西田さんには、今まで見たことのないオーラがありました。いろんな役になられるから、迷彩のオーラでしたね!」と出演を喜んだ。

 そして、「昨今、テレビ番組は録画して、後から見る人が増えてると思いますけど、何の前情報も入れずに見るのが1番面白いので、『ドクターX』の最終回はぜひリアルタイムで見てください。見ないと、冷凍したタチウオで頭ひっぱたくぞ(笑)! よろしくお願いします」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください