「グータンヌーボ2」が最終回 西野七瀬の人見知り克服は「グータンのおかげ」

長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介の4人がMCを務めるカンテレのトークバラエティー「グータンヌーボ2(グータンヌーボヌーボ)」(関西ローカル、毎週火曜、深夜0時25分送)が21日放送で最終回を迎える。

長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介(左から)【写真:(C)カンテレ】
長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介(左から)【写真:(C)カンテレ】

田中みな実「ななちゃんの新たな一面が」

 長谷川京子、田中みな実、西野七瀬、満島真之介の4人がMCを務めるカンテレのトークバラエティー「グータンヌーボ2(グータンヌーボヌーボ)」(関西ローカル、毎週火曜、深夜0時25分送)が21日放送で最終回を迎える。

 MC陣の中から毎週1人がゲストとともに、台本なし、カメラのみの空間で、恋や生き方についてたっぷり語り合うスタイルで、ゲストの本音が聞けると話題の番組だが、前回放送中に21日がレギュラー放送最終回となることが、発表された。

 この日は、近藤春菜と滝沢カレン、そして西野のグータントークだったが、突然近藤から「最後なんだもんね」と発言があり、西野が「そう……最後のロケが(仲良しの)カレンちゃんと春菜さんでうれしい」とつぶやき、改めてスタジオで田中から「グータンは来週最終回となります!」と発表があった。

 21日放送の最終回は、満島が1度は行ってみたかったという“あの水槽のお店”でMC4人のロケが実現。4人の恋愛事情や結婚感について、ノンストップトークが繰り広げられる。

 最終回のロケを終えた長谷川は「スタジオではおしゃべりしているけど、4人でこうやってロケに行くことがなかったから、めちゃくちゃうれしかった。スタジオで聞けていないみんなの話が聞けた!」と満足気。満島も「今までは“初めまして”の方たちとグータンをやっていたので(4人でのトークは)全然違った。オレ的には、この場所にみんなで来られたことがうれしいし、楽しくやらせていただきました」と笑顔で答えた。

 また、西野は、グータンMCとしての3年間を振り返り「(番組のMCに決まったのが)グループを卒業してすぐのことで、いろいろな現場に行ってもまたここに帰って来て……という存在でした。私はずっと人見知りでしたが、それもすっかりなくなってどなたでもお話できるようになったのは、グータンのおかげだと思っています。最終回ですが、寂しさはあまりないです」と語った。田中は「見どころは、何と言ってもななちゃん(西野)の新たな一面が、最終回にして明らかになったこと! 私も京子さんも“それは知らなかった”というななちゃんの一面をぜひご覧ください!」と見どころも語った。

 同番組は関西ローカルで放送された後、翌水曜日午前10時以降から順次、各種動画配信サービスにて無料見逃し配信される。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください