上野動物園の双子の赤ちゃんパンダが来年1月に公開 小池都知事も「かわいい」と絶賛

上野動物園で今年6月に生まれた双子のジャイアントパンダの赤ちゃん「シャオシャオ」と「レイレイ」が来年1月から一般公開されることが分かった。10日に都庁で行われた定例会見で小池百合子都知事が発表した。

「シャオシャオ」と「レイレイ」の一般公開について話す小池百合子都知事【写真:ENCOUNT編集部】
「シャオシャオ」と「レイレイ」の一般公開について話す小池百合子都知事【写真:ENCOUNT編集部】

当面の間10時から12時の2時間のみで、1日あたり抽選で約1000人に限って公開

 上野動物園で今年6月に生まれた双子のジャイアントパンダの赤ちゃん「シャオシャオ」と「レイレイ」が来年1月から一般公開されることが分かった。10日に都庁で行われた定例会見で小池百合子都知事が発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 シャオシャオとレイレイは来年1月12日から、上野動物園西園のパンダの森で公開。公開時間は当面の間、午前10時から12時の2時間のみで、1日あたり抽選で約1000人に限って公開される。

 小池都知事は「かわいいとしか言いようがない。竹を食べるまではいってなく、ごはんはまだミルクのみの段階。青いマークがついていますが、いまだにどっちがどっちか分からないみたいで。これ以上かわいいものはないなと思って見ています」と目を細め、「ぜひ上野のパンダたちに会いに来ていただきたい」と話した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください