【RIZIN】斎藤裕、朝倉未来を異例の称賛も大みそかへ秘策あり「まだ出してない技ある」

格闘技イベントRIZINは9日、都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表した。斎藤裕(パラエストラ小岩)が対戦相手の朝倉未来(トライフォース赤坂)への意気込みを語った。

朝倉未来を迎え撃つ斎藤裕が決意を述べた【写真:山口比佐夫】
朝倉未来を迎え撃つ斎藤裕が決意を述べた【写真:山口比佐夫】

未来戦へ「前回と一緒にならない」

 格闘技イベントRIZINは9日、都内で会見を開き、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表した。斎藤裕(パラエストラ小岩)が対戦相手の朝倉未来(トライフォース赤坂)への意気込みを語った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 会見に臨んだ斎藤は一度も笑みをこぼすことはなかった。昨年11月に行われた「RIZIN.25」では判定勝ちした未来との再戦が決定。

 未来の印象について問われると「冷静な選手。技術もあって体も強い」と高く評価した。

 一方で自信ものぞかせる。「前回やってまだ出してない技もあるんですが、そういった技とかを考えると全く違う展開になるかなと思っています。試合に向けてまたいろいろ対策というか。しっかり武器を持って挑むつもりでいるので、前回と一緒にならないかな」と秘策があることを明かした。

 未来を返り討ちにするプランも描いている。「試合の中で、KOだったらこう、1本だったらこうというパターンがあるので、それを目指していきたい」と淡々と続けた。

 リベンジに燃える相手をどう迎え撃つのか、秘密兵器を持つ斎藤の戦いぶりから目が離せない。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください