【RIZIN】萩原京平「MMAの厳しさを教えようと」 大みそかの“怪物狩り”に意欲「ぶっ飛ばす」

格闘技イベントRIZINは9日、都内で会見し、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表。萩原京平(SMOKER GYM)の相手は、“怪物くん”鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)に決定した。

会見でにらみ合う萩原京平と鈴木博昭(左から)【写真:山口比佐夫】
会見でにらみ合う萩原京平と鈴木博昭(左から)【写真:山口比佐夫】

アスリートではなくファイターとして互いに呼応

 格闘技イベントRIZINは9日、都内で会見し、大みそかに行われる「Yogibo presents RIZIN.33」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表。萩原京平(SMOKER GYM)の相手は、“怪物くん”鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)に決定した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 普段とは違いクールな装いだが終始不敵な笑みを浮かべていた萩原。

 参戦決定に「2年連続大みそか出場できてうれしく思っています。やりたかった相手とは違った相手になったのですが、ぶっ飛ばしてやろうと思っています。“怪物狩り”をしたい。またキックボクサーにMMAの厳しさを教えようと思っています」と早くも臨戦態勢だ。

 対する鈴木は萩原への印象について「アスリートじゃないなという印象ですね。ファイターなので、願ったりかなったりです。判定じゃダメなんで、KOじゃなきゃダメなんで」とKO決着を宣言した。

 これに対し、萩原も「アスリートじゃないと言われたんですけど、僕も鈴木選手にはそう思っている。ファイター同士の面白い試合になると思う。僕も判定決着で終わるつもりはない。KOで勝っていい年迎えようと思っています」と鈴木の思いに応じた。

 萩原は先月28日に行われたRIZIN初の金網マッチ「RIZIN TRIGGER 1st」メインイベントで昇侍に2回TKO勝ちを収めている。試合後には“会社員ファイター”弥益ドミネーター聡志を名指しし、大みそかの対戦を希望していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください