TBS安住紳一郎アナ、10年連続で「レコード大賞」司会に 吉岡里帆も“続投”

TBSの安住紳一郎アナウンサーと女優の吉岡里帆が、昨年に引き続きTBS系「第63回 輝く!日本レコード大賞」(12月30日、午後5時30分)で司会を務めることが分かった。

「第63回 輝く!日本レコード大賞」で司会を務める安住紳一郎アナウンサーと吉岡里帆【写真:(C)TBS】
「第63回 輝く!日本レコード大賞」で司会を務める安住紳一郎アナウンサーと吉岡里帆【写真:(C)TBS】

安住アナ「吉岡さんのステージ衣装にもご注目ください」

 TBSの安住紳一郎アナウンサーと女優の吉岡里帆が、昨年に引き続きTBS系「第63回 輝く!日本レコード大賞」(12月30日、午後5時30分)で司会を務めることが分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2年連続で「レコ大」の司会を務める吉岡は、“続投”に気合も十分。安住アナは2012年から総合司会を務めており、今年で10年連続となる。

 以下は安住紳一郎アナウンサー、吉岡里帆のコメント。

○安住紳一郎アナウンサー

「12月30日は、今年1年活躍されたアーティストの皆さんをお迎えして、本当に熱のこもったステージが続きます。アーティストの皆さま方の熱を冷まさないように、何としても放送でお伝えできたらというふうに考えています。少し長い時間になりますが、ぜひ最後までご覧いただきたいと思います。そして、昨年に引き続きご一緒させていただく吉岡さんのステージ衣装にもご注目ください」

○吉岡里帆

「昨年は初めての『レコード大賞』の司会ということもあり緊張もしておりましたが、アーティストの皆さんのパフォーマンスが本当に素晴らしく、感動し胸が熱くなりました。今年もアーティストの方々の間近で感じる熱気を、幅広い世代の方に伝えたいという思いでいっぱいです! また皆様にお届けできる機会をいただき大変うれしく思っています」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください