伊藤かずえ、愛車シーマの代車に「驚く毎日でした」 最新技術を堪能「給油しなくても…」

女優・伊藤かずえの愛車シーマのレストア完成お披露目会が7日、東京・銀座のNISSAN CROSSINGで行われた。

レストア完成お披露目会に登壇した伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】
レストア完成お披露目会に登壇した伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】

「シーマはハイオク、リッター4キロしか…」

 女優・伊藤かずえの愛車シーマのレストア完成お披露目会が7日、東京・銀座のNISSAN CROSSINGで行われた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 伊藤はシーマと離れた約8か月間、代車として同じ日産自動車の「キックス e-POWER」を使用し、最新鋭の技術を体感した。

 キックスとの日々を振り返った伊藤は、シーマを前に「私はなにしろ30年間、この車に乗り続けていたので、最新技術というのが全く分からなくて。でも、本当に新鮮でしたね。特にこの冬、寒くなってからは、ハンドルとシートにヒーターがついていて、エアコンつけなくても速攻暖まるので運転しやすくて快適でした」と、代車の魅力を語った。

 シーマと最も異なるのが燃費。「なにしろe-POWERというものが、こんなにガソリンをいらない車なんだと思って。シーマはハイオク、リッター4キロしか走らないんですけど、もう2か月くらい給油しなくても、全然ガソリンがいらないんだと思って、驚く毎日でした」と回顧した。

 走りも「加速も坂道の発進とかも本当に軽々」と指摘。「あとワンペダルっていうので、ほぼアクセルしか踏まないで、運転できてしまうっていうところもちょっとびっくりしました」と堪能した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください