かまいたち、驚きの金銭感覚 山内の自由に使えるお金「500万円」に濱家も唖然

お笑いコンビ「かまいたち」の2人が驚きの金銭感覚を明かしている。MCを務めるABEMAのバラエティー「ぜにいたち」の公式YouTubeの中で言及している。

かまいたち【写真:ENCOUNT編集部】
かまいたち【写真:ENCOUNT編集部】

100万円の使い道、山内は「ロレックス。資産価値あるから」

お笑いコンビ「かまいたち」の2人が驚きの金銭感覚を明かしている。MCを務めるABEMAのバラエティー「ぜにいたち」の公式YouTubeの中で言及している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

もし、100万円あったら?という問いに対して、まず濱家は「あぶく銭の100万円ならロマネコンティとか買いたい。頑張って稼いだお金だとできない。今すぐ何でも使っていいものだったら1回買ってみたい」と超高級ワインの購入にあてると断言。

これに山内は「時計とか車とかやったらわかる。形に残るから。でもワインとかって…なくなるやん」と理解できない様子だ。

一方の山内は同じ問いかけに「ロレックス。資産価値あるから」と即答。2人の価値観の違いが浮き彫りになった。

また濱家が、山内の金遣いに言及。山内はネットで4万円のスウェットを購入したが、「Lサイズでめっちゃでかかった。S買ったらちょっと小さかったから、M買ったんですって。同じスウェットが3つあるんですよ。理解できへんわ」と驚いていた。

また「自由に使えるお金はいくら?」という問いに山内は「500万円」と答え、スタジオをざわつかせたというエピソードを明かすと、濱家は驚いた様子で「おれは20万円か15万円くらいやから」と返し、山内を焦らせていた。

「ぜにいたち」は毎週月曜、午後11時から放送中。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください