ラランド・サーヤ、クリスマスも仕事 個人事務所設立で「私が3日休んだら倒産してしまう」

タレントのトラウデン直美とお笑いコンビ「ラランド」(サーヤ、ニシダ)が1日、都内で行われた自然にかえる新素材「ハイラクト(TM)発表会」に登場した。ハイラクト製品の衣装を着て参加したトラウデンは「着心地がすごくよくて、触り心地もコットンに似ていて、普段使いに適しているなと思います」と感想を述べた。

トラウデン直美、ラランド・サーヤ、ニシダ(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
トラウデン直美、ラランド・サーヤ、ニシダ(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

生分解性プラスチックのイベントに出席

 タレントのトラウデン直美とお笑いコンビ「ラランド」(サーヤ、ニシダ)が1日、都内で行われた自然にかえる新素材「ハイラクト(TM)発表会」に登場した。ハイラクト製品の衣装を着て参加したトラウデンは「着心地がすごくよくて、触り心地もコットンに似ていて、普段使いに適しているなと思います」と感想を述べた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この素材は“脱プラスチック”、“サステナブルファッション”の取り組みに着目し開発された生分解性プラスチック。トウモロコシなどを原料としており、微生物により水と二酸化炭素に分解できる地球にやさしい代替素材として注目されている。トラウデンは「プラスチックはなかなか分解されなくて、大きな問題になっているんですけど、生分解性だと土にかえるんですよね」と解説していた。

 生分解された同素材に触れたニシダは「すごいですね。土の中にいたんだろうなという香り。植物が朽ち果てている感じです。全然頼りない。サラサラです。土っぽくなっているところもありますね」と驚きの声をあげていた。

 同素材に関連してMCが「今年1年を分解して漢字にすると?」と質問をぶつけると、サーヤは「『始』という漢字ですね。今年3月に個人事務所を設立して社長になって、初めてのお仕事がたくさん舞い込んできて、相方の経費を計算したりとか、全てが始まった年でした」と振り返った。

 ニシダは「私は『愛』ですね」と遠い目をすると、サーヤは「そっか、女性の家にあがりこんで」と横やり。ニシダが「あがりこんでって言うのやめて。彼女の家ですから」と返すと、サーヤは「だって、家賃、払ってないですよね。『賃』じゃないですかね。家賃を全て払わせていたということで」と言及した。なぜかニシダは「じゃあ賃料の『賃』でお願いします」と納得していた。

 また、クリスマスの予定をMCから聞かれると、サーヤは「入国の規制があるのでサンタさんも来れないんですよね。労働してると思います。私が3日休んだら倒産してしまうので、しっかり働きたいです」とハキハキと返答。ニシダが「僕は休みです」と答えると、サーヤが「実際は焼き肉屋でデート?」とツッコミを入れ、ニシダを困惑させていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください