乃木坂46・梅澤美波、副キャプテン就任「支えて行けたら」 秋元真夏「嬉しくて安心」

人気アイドルグループ「乃木坂46」の梅澤美波が、同グループ初の副キャプテンに就任することが29日に発表された。同日に更新された公式ブログで「私なりに副キャプテン像を探しながら精一杯努めさせて頂きます」と決意をつづった。

梅澤美波【写真:ENCOUNT編集部】
梅澤美波【写真:ENCOUNT編集部】

グループ初の副キャプテンに就任

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の梅澤美波が、同グループ初の副キャプテンに就任することが29日に発表された。同日に更新された公式ブログで「私なりに副キャプテン像を探しながら精一杯努めさせて頂きます」と決意をつづった。

 梅澤は「この度、副キャプテンに就任することになりました」と報告。「グループとして初めての副キャプテンという立場、今後どういう役割を担っていけるのかどう力になっていけるのかは模索しながら活動していく形になるかと思います」と現状をつづった。

 3期生として加入してから6年目となる梅澤は、「後輩という立場に周り過ぎるのではなく、間もなく5期生の加入もありますし伝えていくことに目を向けていかなければならないと感じています」。「正直 不安な部分はありますが来年には グループとして新しい挑戦になる日産スタジアムでのバースデーライブも控えています。止まることなくどんどん勢いを増していくこのグループを少しでも支えて行けたらなと思っています」と決意を記した。

 また、2代目キャプテンとしてグループを支え続ける秋元真夏への思いもつづった。

「キャプテンに就任してから2年間、真夏さん一人に全てを背負わせてしまっていた事に申し訳なさを感じています。目に見えない重圧や背負わなければいけない責任は莫大にあったはずですがそんなものを感じさせずにメンバーを明るく引っ張ってくれていました。こんなこと言うのは烏滸がましいですがこれからは真夏さんが背負うものを少しでも一緒に背負えるように、私なりに副キャプテン像を探しながら 精一杯努めさせて頂きます」

 一方の秋元も同日にブログを更新。「梅ちゃんが任命されると聞いた時はとても嬉しくて安心して…! 副キャプテンに任命される前からみんなをまとめる役割を担ってくれたり私のキャプテンとしての相談に乗ってくれたりたくさんたくさん助けてもらっていました」と喜びを明かした。

 そして、「私がキャプテンになった時を思い返すと毎日がとてつもなく不安だったので
梅ちゃんもいま不安はたくさんあるんじゃないかなと勝手に思っています。当時は私なんかに務まるのかなとか、ファンの皆さんは私がキャプテンになることで嫌な思いしないかなとか、本当にいろんな想いが頭の中を巡りました」と自身がキャプテンに就任したころを回顧。その上で「なので出来る限り私も一緒にその不安を分かち合いたいなと思っているし、みなさんにも梅澤副キャプテンを温かく見守ってもらいたいなと心から思っています」とつづった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください