高須院長、外国人の入国停止を評価 SNSでは「今までで一番早い対応」「英断」の声も

全身がんと格闘中の高須クリニックの高須克弥院長が29日、自身のツイッターを更新。全世界からの外国人の新規入国が30日から原則停止になることに言及した。

高須克弥院長【写真:ENCOUNT編集部】
高須克弥院長【写真:ENCOUNT編集部】

「日本としては早い対応」と評価の声高まる

 全身がんと格闘中の高須クリニックの高須克弥院長が29日、自身のツイッターを更新。全世界からの外国人の新規入国が30日から原則停止になることに言及した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 南アフリカで確認された新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」について各国が警戒を強める中、岸田文雄首相は30日午前0時から外国人の新規入国を原則停止することを表明した。

 ビジネス目的や留学生も含まれる。

 このニュースを共有した高須院長は「よかった。なう」とつづり、日本政府の決断を歓迎した。

 フォロワーからは「今回は早かったですね」「日本としては早い対応」「英断ですね!」「今までで一番早い対応だったと思う」「警鐘を鳴らしていただきありがとうございました」「今回は評価していいと思います」「一安心しました」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください