【RIZIN】鈴木千裕、RIZIN初勝利 メインの昇侍に「負けんじゃねーぞ」

RIZIN初の金網マッチ「RIZIN TRIGGER 1st」第8試合では鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)がグラップラーの山本空良(パワーオブドリームジム)と対戦。フルマークの判定勝ちを収めた。

グラップラーとの15分間の激闘制する【写真:(C)RIZIN FF】
グラップラーとの15分間の激闘制する【写真:(C)RIZIN FF】

9月に昇侍と対戦 1回20秒の衝撃TKO負けを喫していた鈴木千裕

 格闘技イベント「RIZIN TRIGGER 1st 神戸大会」(2021年11月28日、兵庫・ワールド記念ホール)

 RIZIN初の金網マッチ「RIZIN TRIGGER 1st」第8試合では鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)がグラップラーの山本空良(パワーオブドリームジム)と対戦。フルマークの判定勝ちを収めた。

 鈴木は、9月に昇侍と対戦。1回20秒でTKO負けを喫していた。それ以来のRIZIN2戦目となる。

 ストライカー対グラップラーという対照的な2人。1回、鈴木は山本の寝技に苦戦。攻めあぐねていたが、2回に右ストレートを当てると、そこから試合をコントロール。何度もダウンを奪った。山本の関節技を警戒しながらの試合展開になったが、15分間戦い抜いた末、鈴木に軍配が上がった。

 試合後、鈴木は「前回負けてむっちゃ悔しかった。本当に悔しかったです。でも今回昇侍さんがメインですね。昇侍さん負けんじゃねーぞ」とメインイベントで萩原京平と対戦する昇侍へエールを送った。

 続けてマイクを離し、地声で「応援ありがとうございました!」と雄たけび。会場全体に清々しい声が響き渡った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください