張本勲氏、「サンモニ」レギュラー出演卒業を発表 ネット反響「嬉しいような悲しいような」

野球評論家の張本勲さんが28日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」(毎週日曜、午前8時)で、今年いっぱいでの番組レギュラー出演卒業を明かした。この発表に対して、SNSなどではさまざまな意見が飛び交っている。

張本勲氏【写真:Getty Images】
張本勲氏【写真:Getty Images】

卒業後は「スペシャルご意見番」として出演へ

 野球評論家の張本勲さんが28日、TBS系情報番組「サンデーモーニング」(毎週日曜、午前8時)で、今年いっぱいでの番組レギュラー出演卒業を明かした。この発表に対して、SNSなどではさまざまな意見が飛び交っている。

 28日の番組内で「私の都合でシニア人生ゆっくり過ごしたいんですよ」として、卒業を発表した張本氏。卒業後はレギュラーではなく「スペシャルご意見番」としての出演となるとのこと。

 ツイッターでは「時代の流れ的なやつかな?健康なまま引退ならいいな、と」「最近はいろいろ炎上してたけど、張本さんがいないサンモニスポーツコーナーは寂しいな」「文句を言ったり、否定したりしていても、いざ辞めますとなると何となく寂しくなる」「例の一件の時に潔く身を引くべきだったよな」「嬉しいような悲しいような」「残念がる呟きが多いのにビックリ」「やっと身を引くのか」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください