【RIZIN】萩原京平、「圧倒的に勝つ」28日金網戦へ意気込み グラウンドの可能性も示唆

格闘家の萩原京平が26日、28日に行われる「RIZIN TRIGGER 1st」の試合前インタビューに応じた。

萩原京平【写真:インスタグラム(@k12_smoker)より】
萩原京平【写真:インスタグラム(@k12_smoker)より】

RIZIN初の金網戦となる「RIZIN TRIGGER 1st」

 格闘家の萩原京平が26日、28日に行われるRIZIN初の金網格闘技イベント「RIZIN TRIGGER 1st」(兵庫・神戸ワールド記念ホール)の試合前インタビューに応じた。

 サングラスに金のネックレスのギラギラファッションで現れた萩原。試合前の心境について「しっかり準備もしてきたんでワクワクしている。早く戦いたいな」と語った。また金網戦の戦略について「ストライカーからしても立ちやすいし、ケージの方がシンプルにかっこいいんで、テンションあがってますね」と明かした。

 またメインで対戦する昇侍の印象については「男らしい、キャリアも長くて実績も残しているし、ファイトスタイル(ストライカー)がかみ合うのでお客さんが望んでる試合をみせる」と意気込んだ。

 10月の朝倉未来戦では判定で敗れた。「この前は出したいところ出せずに鬱憤(うっぷん)が溜まっていた。日曜日に鬱憤を解放したい。圧倒的に勝とうと思っています」と宣言した。

 未来にはグラウンド戦でコントロールされたが、対策は積んできた様子。「練習を始めたのが朝倉戦が終わってすぐ。正直試合に出せる技術はないが、朝倉戦での対策が生きてくる」と必勝態勢を整えた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください