こぼん、約1年半ぶりにツイート 「いい夫婦の日」にちなんだテンポの良い漫才披露

漫才コンビ「おぼん・こぼん」のこぼんが22日、約1年半ぶりにツイッターを更新した。

こぼん【写真:一般社団法人 漫才協会】
こぼん【写真:一般社団法人 漫才協会】

仲直り企画は「2021年10月度ギャラクシー賞月間賞

 漫才コンビ「おぼん・こぼん」のこぼんが22日、約1年半ぶりにツイッターを更新した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「11月22日.良い夫婦の日。まるで我が家の記念日の様な‥‥LINE上では期間限定で、動画メッセージを、公開中 LINEニュースの上にある検索窓で、おぼんこぼんと検索してみて下さいませ」とツイート。「いい夫婦の日」にちなんだ漫才がLINEニュース上で公開されている。同じくおぼんも同様のツイートをしている。「いいコンビの日にしましょう」「みんな待ってますよ」というコメントも寄せられている。

 仲の良い掛け合いが印象的だ。漫才は2人そろって「11月22日はいい夫婦の日でございます」と話すところからスタート。こぼんが「来年で50周年。23で結婚して」と芸のなかで明かしている。続いてこぼんが「趣味はなんですか」と聞くと、おぼんは「結婚です」と答える。「特技は?」と聞くこぼん。おぼんは「離婚です!」とテンポの良い漫才が進んでいく。

 芸歴56年の「おぼん・こぼん」は、2019年2月に放送した「水曜日のダウンタウン」内の解散ドッキリ企画で、収録中にもかかわらず、こぼんが“おしぼり”を「ナイツ」塙に投げつけてしまい、コンビ仲の悪さを世に発信していた。

 仲の悪いコンビの代名詞のようになってしまった同コンビだったが、同番組では9月29日から2週またぎで「おぼんこぼん仲直り企画」を放送。それでも、いくら周囲が協力しても仲違いしてしまう2人にお茶の間はくぎ付けになっていた。

 6日放送の同企画では、険悪なシーンもあったものの「ナイツ」の2人や「おぼん・こぼん」のマネジャー・谷川さんの思いが届き2人は見事に仲直り。ツイッターのトレンドにも一時ランクインするなど話題になっていた。

 同番組の放送回は「2021年10月度ギャラクシー賞月間賞」にも輝いている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください