阿佐ヶ谷姉妹のMV公開 「私たちも阿佐ヶ谷の街を歩くたびに口ずさみ、広めます」

NHKが17日、お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹のエッセーをもとに描いたドラマ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」(月曜午後10時45分)について、2人が歌う挿入歌「Neighborhood Story」のミュージックビデオ(MV)を、番組公式ホームページで公開したと発表した。

レコーディングを行う木村美穂(左)と渡辺江里子【写真:(C)NHK】
レコーディングを行う木村美穂(左)と渡辺江里子【写真:(C)NHK】

NHKドラマ「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」の挿入歌「Neighborhood Story」

 NHKが17日、お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹のエッセーをもとに描いたドラマ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」(月曜午後10時45分)について、2人が歌う挿入歌「Neighborhood Story」のミュージックビデオ(MV)を、番組公式ホームページで公開したと発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 渡辺江里子は「これからの季節、寒い風を肌で感じるような朝方だったり、夕暮れだったり、夜の街並みだったり、ふとしたときにこの曲が頭に流れてくれたらうれしいです。私たちも阿佐ヶ谷の街を歩くたびに口ずさみ、広めますので、ドラマとともにこのおしゃれな歌が広がっていってくれたらと思います」とコメントした。

 木村美穂は「こういった曲調を歌ったことがなくて、最初はすごく緊張しちゃいましたけど、収録の合間に食べたお茶菓子がしみて。あれでまた元気になって歌えました。姉妹があまり普段見せないアンニュイさとか気だるさとか、いろんな感情が入りながら歌っています。のほほんとした気分で口ずさんでいただけたらうれしいです」とした。

 同ドラマは、女優・木村多江が演じる阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子と安藤玉恵が演じる妹・木村美穂が、阿佐ヶ谷の町の小さな部屋で暮らし始め、ご近所さんを巻き込みながら理想の暮らし方を見つけるまでの姿を描いた愛あふれるホームドラマ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください