シャンプーハットこいで、“恋さん”改名の裏側 笑撃の別候補に「そっちが良かった」

お笑いコンビ「シャンプーハット」こいでは自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組の中で、「恋さん(こいさん)」への改名を発表。13日には、自身のツイッターで改名の裏側を明かしている。

「シャンプーハット」の恋さん(左)【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
「シャンプーハット」の恋さん(左)【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

「自分で付けてたらまいっちんぐナオキ先生になるところでした」

 お笑いコンビ「シャンプーハット」こいでは自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組の中で、「恋さん(こいさん)」への改名を発表。13日には、自身のツイッターで改名の裏側を明かしている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 こいで改め、恋さんは「ご報告 芸名が恋さんになりました。文珍師匠と東野さんの案からいただきました。自分で付けてたらまいっちんぐナオキ先生になるところでした。ありがとうございました」とツイート。ボケか、本気か、「まいっちんぐナオキ先生」も改名候補だったと明かしている。

 恋さんは、2014年に本名の「小出水(こいでみず)」から「こいで」に改名していた。

 この投稿にファンからは「マイッチングなおきが良かった」「たまに新キャラ、濃さんになってください」「まいっちんぐナオキ先生でもこいちゃんらしくていいのでは? と思ってしまった笑」などと反応されている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください